MT4を使った自動売買、メール配信トレードで月50万円目標に頑張ります。勝手な相場観もときどきつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TradeMax21②

販売者:榊原卓丸
価格:29,800円



なかなかうまくいきません…。
11月末に記録的なドローダウンがありました(500pipsほど)が、その後も復調の兆しがあまり見えてきません。

とは言っても、本当に微妙なところなんですよね。
このEAには、リミット値を30pips、80pipsに設定する2つのロジックが入っています。
そのうち30pipsリミットのほうがね…本当にギリギリのところで到達したりしなかったり…という状況なのです。
たとえばここ。
下の画像は私の取引結果の一部画像です。左の日付は取引開始、右の日付は決済日時です。
じゅんぬぬTrade21
次はトレサポで公開されているある方の取引記録です。
他の方Trade21

ほぼ同じ瞬間にポジションを持ったものの、決済日時は大きく違います。
30pipsのリミットに到達するかどうかのところで反転し、そのまま損切りラインまでいってしまった…という状況です。

ブローカーの状況によってここまで大きく違うものなんですね^^;
いいほうに出てくれれば…!という淡い期待も持ちつつ、現状は低ロットで稼働させていこうと思います。

EAを稼働させているVPSサーバについての記事はこちら

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑ランキング参加してます。ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ 2010/12/09 17:38 ] 『TradeMax21』 | TB(0) | CM(1)

TradeMax21①

販売者:榊原卓丸
価格:29,800円


【概要】
ポンド/ドル5分足を使用します。
1日2,3回のエントリーで、スイング気味に勝率高めに稼いでいくタイプです。
ロジックによってリミット設定が異なっており、40pipsのものと80pipsのものとがあるようです。
ストップ設定が250pipsと広めに設定されていますが、そこまでいかずに決済されることが多いようです。
10月前半の調子がすこぶる良く、巷で評判が上がっていたEAです。誘惑に負けて先日購入してしまいました笑

動かしてみた感触としては、
・ショートでのエントリーが極端に少なく、ほぼロングでポジションを持つ
(公式結果でもロングはショートの4倍近い回数です)
・ゆえに、上昇基調の相場では最強、逆に下落基調では厳しい結果になりそう。

です。まさに10月前半は最強、じゅんぬぬ購入後はポンドドル下落により大きな損を被りました笑
扱い辛そうに聞こえますが、考え方によってはプラスにとらえられます。
例えばチャートを見て、2時間足以上の長めの足で上昇基調にあればロット数を上げるなどポジティブに動かし、
逆に下落基調のときは停止もしくはロット数を下げるなどの対策をする、など。

上昇、下落の判断は難しいですが、例えば現在形成中のローソク足が25MAの上にあるか、など単純に考えれば良いかと思います。
波に乗っているときは80pips、40pipsをガンガン取ってくれる優秀なEAです。うまく運用して見た目獲得pipsよりも大きな利益を得られるようにしていきたいと思います。


EAを稼働させているVPSサーバについての記事はこちら

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑ランキング参加してます。ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!
[ 2010/10/27 14:24 ] 『TradeMax21』 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

じゅんぬぬ

Author:じゅんぬぬ
現在無職ですが、2011年4月からサラリーマンになります。
このブログでは、日中働く人たちでも無理なく稼げるFX商材を探し、レビューしていこうと思います。裁量トレードについてもときどき載せていきます。

カテゴリ
稼働中EA成績総合
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2639位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。