MT4を使った自動売買、メール配信トレードで月50万円目標に頑張ります。勝手な相場観もときどきつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月20日(木) 今日のESC取引分析

先週半ばから我慢できずに徐々にEAを稼働再開させ、今週頭から通常ロットに戻し、ようやく新年度が始まった気分です。

月、火、水とそこそこに調子が良く、今年はいい年だなーなんて思っていたのですが、今日、信頼しているESCが大きくやられてしまいました。。
ユーロドルの下降トレンドが全ていけないのです。なにもこんな朝方に一方通行の下げが起きなくてもいいじゃないかよぅ。。。
私は4ブローカーそれぞれでESCを稼働させており、ユーロドルそれぞれでストップの35pips×4=140pips持ってかれてしまいました(シニタイ)
さて、文句を言ってても始まらないので、今回のESCの取引を振り返ってみます。

こちらが取引画像です。(クリックして大きくして見てください)
ESC売買結果
青太丸がポジションを持った位置(ロング)赤太丸がイグジットの位置です。
便宜上、赤の実線でトレンドラインを引いてみています。
綺麗な下落トレンドであることがわかります。
が、青太丸の部分でトレンドラインを上にブレイクし、下落トレンドの終わりを予感させています。そしてブレイク後の戻りを待ってロングポジション持ち。
本来(?)なら、このラインで反発し、上にグイーンと!とうのがESCの希望だったのだと思います。これ自体は全く問題ないように思います、裁量でトレードするとしたら恐らく同じ戦略を取ったように思います。

ところがこのブレイクはいわゆる「ダマシ」で、再度下降トレンドに入ります。んで赤太丸部分でストップに引っかかって撤退…と。
まぁこんな結果でした。

うーむ、エントリーに関しては個人的には文句はないのですが、もう少し早く損切りできたんじゃないかなぁ?と感じます。
再度トレンド内に入ったところで切っていれば15pipsは得したような?まぁ結果論ですが。

結果論と言えば損切りした部分の形がダブルボトムっぽくなっていて、奇しくもそのご若干上昇しているのが悲しいところです(笑)

昨年末からESCを動かしていますが、導入時期が悪かったのかここまでいい思いをしていません(泣)
しかし非常に評判のいい&結果の出ているEAなので、めげずに動かしていこうと思います。

365ea.com
販売者:365ea.com
価格:350ドル


EAを稼働させているVPSサーバについての記事はこちら

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑ランキング参加してます。ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ 2011/01/20 14:14 ] 『ESC』 | TB(0) | CM(0)

ESC①

365ea.com
販売者:365ea.com
価格:350ドル


ずっと前から気になっていたのですが、ついに我慢できず購入してしまいました。
かなり前からある朝スキャルピング型のEAです。
最大10通貨を設定し、チャンスを見つけてガンガン攻めていくタイプのようです。
PFはバックテスト結果によると各通貨3以上、かなり優秀な数値です。
様々な方のフォワード結果も参考にしましたが、常に月ベースでプラスを維持しています。
リミット・ストップ値があまり変わらないため、負けても損失はそこまで大きくならないためでしょう。勝率が高いためコツコツ増やしていく、というイメージです。

早速明日から実戦投入します。期待して見ていこうと思います。

EAを稼働させているVPSサーバについての記事はこちら

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑ランキング参加してます。ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!

[ 2010/12/08 16:23 ] 『ESC』 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

じゅんぬぬ

Author:じゅんぬぬ
現在無職ですが、2011年4月からサラリーマンになります。
このブログでは、日中働く人たちでも無理なく稼げるFX商材を探し、レビューしていこうと思います。裁量トレードについてもときどき載せていきます。

カテゴリ
稼働中EA成績総合
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2639位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。