MT4を使った自動売買、メール配信トレードで月50万円目標に頑張ります。勝手な相場観もときどきつぶやきます。
カテゴリー  [ 国内EA検証『FX孔明』 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FX孔明①

販売者:FX孔明
価格:32,800円(現在キャンペーン中で27,800円



【概要】
いわゆるナンピン型マーチンゲール手法のEAです。
(ナンピン:自分のポジションと逆行したときに、自分のポジションを買い増しすることで取得価格を下げ、少ない上げ幅で利益を出せるようにすること)
使用通貨ペアはドル/円です。

ドル円は他通貨ペアに比べボラリティが小さく、値動きの幅がさほど大きくありません。そのためナンピンが有効な手段になるんですね。
過去の取引結果を見てみると、初期ポジションから60pipsほど逆行したときに、それまでのポジションの合計ロット数×2倍弱を買い増す…以下続ける。という感じの取引をしています。
ただし、どうやらナンピン回数は無限…つまり、逆行する限り倍々にポジションを持ち続けるので、あまり大きなlot数で設定すると痛い目を見ます。過去最大で10ナンピンの経験があるようですね。
作者様の推奨するように、20万円の資金あたり1000通貨の運用がベストかと思います。
ですので、もの凄く大きな利益は期待できません。が、安定して少しずつ稼ぎたい、という方には向いていると思います。月あたり平均1~2万円くらいは稼いでくれるのではないでしょうか。

だいぶ前からこのEAを運用していらっしゃる方は、急速な円高で現在ナンピン8ポジション目に突入しているようです。
ここまでナンピンを繰り返すことは過去のバックテスト結果から言っても稀ですね。1,2年に1度クラスのドローダウンだと思います。

ですので、お勧めは今の相場状況を抜けてから…ニュースで円高が頻繁に騒がれることがなくなってから運用を始めるといいのかな、と思っています^^;

とは言え、今現在キャンペーン中で5000円オフなので、先に購入しておくのも有効かもしれませんね。

販売者HPはこちら

人気ブログランキングへ←ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
[ 2010/10/16 11:56 ] 国内EA検証『FX孔明』 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

じゅんぬぬ

Author:じゅんぬぬ
現在無職ですが、2011年4月からサラリーマンになります。
このブログでは、日中働く人たちでも無理なく稼げるFX商材を探し、レビューしていこうと思います。裁量トレードについてもときどき載せていきます。

カテゴリ
稼働中EA成績総合
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3169位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。