MT4を使った自動売買、メール配信トレードで月50万円目標に頑張ります。勝手な相場観もときどきつぶやきます。
月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月3日雑記

最悪のひな祭りになりました。いや、私男ですし娘とかもいないしまったく関係ないですけれども。

本日明け方4時半ごろ、ひとりPCの前で汗を流しながら苦汁の決断を下した人物がいます。
私です。

4時~ベージュブック発表があったんですね。正直舐めてました、それほど動くことはないだろう、と。
なのでその時間、今日に限って眠りもせずのんびりパソコンいじったり本読んだりしていたんです。
んで、4時半になって、寝る前にチャートでも見るべや~と思って見てみると…

あんぎゃー!3ブローカーそれぞれ超含み損抱えてはるー!!しかも全部ドル円じゃー!
VolatilyScalp(以下VS)やぁー!

私のVSは信頼のEAで、過去ほとんど負けた経験がありません。なのでリスクもかなり高めに設定してあるんです。

チャートを見ると、4時のベージュブック発表でグイーンと上に伸びています。そしてVSはそれと同時に律儀にショートでエントリー。。。

葛藤しました。

うまく戻ってきてもしかしたらチャラくらいで終われるかも…
でも82円台が目の前…ここまできたら乗せてくるのでは…そうなったら終わりだ…


こんなことが頭の中を駆け巡ります。そしてそうしている間にも含み損拡大。
結局そこで手動損切りを決行しました。6ポジあったので一撃で1000ドル近く持っていかれました(シニタイ)

そのままふて寝したのですが、起きて見てみると損切りポイントから値が下がり、一瞬チャララインまで戻ってきています。
以下画像
3月3日ドル円記録的大負け

あのときチャートを見なければ…いつも通り寝ていれば…ここまでひどい結果にはならなかったように思います。
なんて言っても後の祭り。反省点は

・今まで負けが少ないからと言ってリスク設定を上げすぎた
・朝方指標発表を舐めてかかっていた
・最終判断の時点でなぜか今まで信頼していたEAを信頼せず、手動で決済してしまった


こんなところでしょう。
手動損切りについては仕方ないかなーとも思っているんですがね。。画像でわかるように、今回の急騰の前に急落があり、こんなときは大きく動くことが多いので。。

2月負けからの連敗により、資金レベルが12月頭時点と同レベルまで落ちてきてしまいました。2ヶ月分の利益はどこへやら。

現状相場がかなり荒れていることもありますし、しばらくロット落とす&一時停止等対策を練っていこうと思います。

EAを稼働させているVPSサーバについての記事はこちら

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑ランキング参加してます。ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!

スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

じゅんぬぬ

Author:じゅんぬぬ
現在無職ですが、2011年4月からサラリーマンになります。
このブログでは、日中働く人たちでも無理なく稼げるFX商材を探し、レビューしていこうと思います。裁量トレードについてもときどき載せていきます。

カテゴリ
稼働中EA成績総合
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2639位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。