MT4を使った自動売買、メール配信トレードで月50万円目標に頑張ります。勝手な相場観もときどきつぶやきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊レビュー(10/18~22)

今週の結果です。
FXEZ-3
+112pips 10月計 +421pips


私の主力EAです。
今週も頑張って稼いでくれました。先週に比べてポジションを取る回数が多く(先週:10ポジ、今週:31ポジ)
一時的に含み損になる時間帯もかなり多く、成績の割に胃に悪い一週間でした笑

とはいっても、他のEAがあまり調子良くない中結果を出してくれているのはありがたいです。
本来の商品であるFXEZ-2はダメダメ(停止中)ですが、FXEZ-3は素晴らしいですね。
来週も期待します。

ForexComboSystem
-157pips 
10月計 -157pips


今週水曜日から満を持して稼働スタート!!
…のはずが、いきなりのマイナス…。
スキャルピングロジックが、最大ストップの-250pipsまで持っていかれたのが厳しかったです。
もう1日稼働を遅らせていれば…!と落ち込みます。
来週以降の巻き返しに期待します。

TradeMax21
-274.3pips 10月計 -208.8pips

先週末から稼働開始しました。
…が、これまたいきなり大きなマイナスからスタート…。
ここまでは連戦連勝で負け知らず(だったらしい)が、私が稼働始めると途端に調子が落ちる、まるで呪われているようです笑

と、冗談はここまでにして考察です。
このEA、どうやらロングがお好きのようですね。
過去の公式取引結果を見ても、ロングはショートの4倍近くの取引回数です。
んでもって今週のチャートを見てみると…
長期足(2時間足、4時間足、日足)見事に下落トレンドになってますね…!
これでロングメイン(今週の取引は全てロングだった)だと、そりゃ負けますよね、という感じです。相場の流れに逆らってるわけですから。
これまでの好調は上昇トレンド中のものでした。下落トレンドは恐らく苦手なのでしょう。これが転換するまで不調が続くと予想します。
逆に上昇トレンドの力強さはもう実証されているのですから、今は我慢の時期ですね。
私は来週はロット数を極端に下げて運用してみようと思っています。

FX孔明
+37pips 10月計 +19pips(現在ナンピン2ポジション目保有中)


以前ナンピンを8ポジ保有してましたが、恐ろしくなったので手動損切りし、今に至ります。
80円半ば~81円半ばのレンジでうまく売買してくれました。
ナンピンが極端に大きくならない限りは安心して見ていられます。


今週のEAの結果はこんな感じです。全体的に厳しい一週間になりました。
来週はG20明けで比較的値動きの激しい相場になりそうです。EAたちがどう動いてくれるか楽しみです。


EAを稼働させているVPSサーバについての記事はこちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑ランキング参加してます。ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!
[ 2010/10/23 17:54 ] EA週間レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

じゅんぬぬ

Author:じゅんぬぬ
現在無職ですが、2011年4月からサラリーマンになります。
このブログでは、日中働く人たちでも無理なく稼げるFX商材を探し、レビューしていこうと思います。裁量トレードについてもときどき載せていきます。

カテゴリ
稼働中EA成績総合
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3082位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



