MT4を使った自動売買、メール配信トレードで月50万円目標に頑張ります。勝手な相場観もときどきつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊レビュー(10/25~29)

今週の結果です。
FXEZ-3
-62pips10月計 +359pips


私の主力EAです。
今週はイマイチな結果に終わりました。ただ、今週はドル/スイスフランの相場の乱高下が激しく、同通貨ペアの他EAもあまり良い結果は出なかったようです。

最近、朝スキャル型EAでドル/スイスフランを扱ったものが増えているようですね…。あまり偏りすぎるとFX業者のストップ狩りなどEAにとってよくない影響が出てくることも懸念されます。そうならないとよいのですが。。

今週、体感的にはもっと負けたかなーという感じでしたが2桁pipsの負けで済みました。私のFXEZ-3への信頼は変わっておりません。来週は期待しています。

ForexComboSystem
-157pips 
10月計 -157pips


今週水曜日から満を持して稼働スタート!!
…のはずが、いきなりのマイナス…。
スキャルピングロジックが、最大ストップの-250pipsまで持っていかれたのが厳しかったです。
もう1日稼働を遅らせていれば…!と落ち込みます。
来週以降の巻き返しに期待します。

TradeMax21
+48pips 10月計 -150pips

10月半ばから稼働スタートさせました。先週大きなマイナスをくらい、結局挽回できないまま10月を終えました。
先週の記事でも書きましたが、このEAは極端にロングが好きです笑
今週からポンドドルは徐々に上向き傾向にあったこともあり、週では若干のプラスで引けています。
さて、来週からはどうなるやら。取るときは大きく稼いでくれるので楽しみです。

FX孔明
+126pips 10月計 +102pips(現在ナンピン2ポジション目保有中)


良かった時の孔明様の動きに戻ってきました笑
私は手動で決済してしまいましたが、我慢して使っていた方は2ヵ月前からの8ポジナンピンがついに決済されたようですね!我慢した分プラスも大きかったようです(いいなぁ)
ここ数ヵ月の急激な円高進行で8ナンピンです。無限とは言え多めに見ても10数回のナンピンが最大数でしょう。今回うまく抜けたとは言え、初期0.01ロットの設定でも一時的に10万円近い含み損を抱えていたはずで、長期保有ということもあり精神的にもきつい部分があります。
ですので、やはりロット数を下げて安定運用をさせるに限るのかなと思いますね。ナンピン型EAででかい勝負に出るのは明らかに間違っています。50万円の資金で0.01ロット設定…これなら口座が破綻することは恐らくほぼないでしょう。これであとはほったらかしにすれば月当たり1,2万円弱の利益は出してくれそうです。


今週のEAの結果はこんな感じです。全体的に今週の収支はトントンといったところです。
来週から月が変わります。EAたちがどう動いてくれるか楽しみです。


EAを稼働させているVPSサーバについての記事はこちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑ランキング参加してます。ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!
[ 2010/10/30 21:07 ] EA週間レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

じゅんぬぬ

Author:じゅんぬぬ
現在無職ですが、2011年4月からサラリーマンになります。
このブログでは、日中働く人たちでも無理なく稼げるFX商材を探し、レビューしていこうと思います。裁量トレードについてもときどき載せていきます。

カテゴリ
稼働中EA成績総合
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3082位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。