MT4を使った自動売買、メール配信トレードで月50万円目標に頑張ります。勝手な相場観もときどきつぶやきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊レビュー(11/1~11/5)

今週の結果です。
FXEZ-3
-358pips 11月計 -358pips


10月最終週から2週連続のマイナスを記録してしまいました。
今週は連続的に大きく値が動く場面が多く、典型的な逆張りスキャルピングタイプのこのEAには辛い相場だったのかもしれません。
100pipsを超える大きなマイナスを2度記録し、数値的にも厳しい週でした。
これまで、このEAを主力とし、設定ロットも大きめにしていました。今後これが続くようなことがあると少々厳しいです、来週の結果をみて判断していこうと思います。

ForexComboSystem
+152pips 
11月計 +152pips


今週は勝率は50%ながら200pipsを超える大きなプラスがあったこともあり、うまくプラスで終わることができました。
マイナスの取引をうまくスパッと30pipsほどの損で切れていることが大きいですね。大きな含み損を抱えることがなかったので、全体的に安心して見守ることができました。
来週以降もこの調子で動いてくれると最高ですね


TradeMax21
+176pips 11月計 +176pips 


素晴らしい動きでした。
30pips、80pipsの2種類のリミットがうまく機能し、ガンガン利益を積み重ねてくれました。
これまでほとんど見られなかったショートポジションを持つ場面も見られ、このEAの新しい一面を見ることができた気がします。
10月後半は調子を落としていましたが、それ以外はほぼ絶好調と言ってよい結果を残しています。来週以降も大きな期待を寄せています。

FX孔明
+165pips 11月計 +165pips


なにも文句はありません。ナンピンも2ポジションまでしか保有せず、どんどんプラス決済を繰り返してくれました。
とは言え設定ロットは0.01ですから、見た目ほど獲得金額は大きくありません(笑)
元々安定運用が売りのEAですからこれでいいのでしょう。一方的な上下の相場になると複数ナンピンが発動して怖いことになるので、当面はこの設定でいこうと思います。
今後相場事情が安定してきたら、設定ロットを0.02にすることも検討します。

ForexMorningTrade
-8pips 11月計 -8pips

今週は2勝2敗。ほぼチャラの成績です。
週半ばにバージョンアップがあり、リミット・ストップの値が変更された影響で若干のマイナスとなっています。
リミット・ストップともに40pips程度です、現在は勝率50%ですが、長い目でみれば60~70%ほどの勝率は残してくれそうです。
このEAの作者様はとても親切で、購入時にEAのロジックもほぼ公開してくれています。『みんなでうまく稼ぎましょう』という広い心をお持ちの方です(笑)
全て英語だったので読むのは大変でしたが、内容はとてもわかりやすく、ロジックにも整合性があると感じました。
今後期待の持てるEAだと思います。

【総評】
今週はFOMCや雇用統計の発表など重要イベントが目白押しでした。
私のEAは前回の記事にあるように指標時は停止(または極小ロット設定)しています。全て稼働していたわけではないので他の方とは結果が異なっているかもしれません。
指標を前に小動きだった相場が来週から方向感を持って動き出すことになるのでしょうか。そうなったときにEA達はどのような動きを見せてくれるのでしょうか。

※今週はPCの前に座れる時間が少なく、ブログの更新が減ってしまい申し訳ありませんでした。いつも見に来てくださっている方、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

EAを稼働させているVPSサーバについての記事はこちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑ランキング参加してます。ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!
[ 2010/11/07 18:30 ] EA週間レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

じゅんぬぬ

Author:じゅんぬぬ
現在無職ですが、2011年4月からサラリーマンになります。
このブログでは、日中働く人たちでも無理なく稼げるFX商材を探し、レビューしていこうと思います。裁量トレードについてもときどき載せていきます。

カテゴリ
稼働中EA成績総合
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2246位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



