MT4を使った自動売買、メール配信トレードで月50万円目標に頑張ります。勝手な相場観もときどきつぶやきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXEZ-3③ 絶不調

販売者:株式会社プロモード
価格:32,900円



10月最終週から11月2週目まで、3週連続でFXEZ-3が絶不調です。
3週間計でおよそ700pipsほどのマイナス…。この期間の勝率は40%、かつ平均損失が平均利益の2倍以上なのでもう手に負えません。

さてさてでは原因はどこにあるのか。

ドル/スイスフランのチャートを見てみます(日足です)

FXEZ-3検証

おおよそ黄色の丸で囲んだところが絶好調時。
ピンクで囲んだところが現在の絶不調時です。

これだけで結論付けていいものかは微妙ですが、おそらくFXEZ-3はレンジ相場(日足並みの中長期トレンドにおいて)に弱いのではないかと推測されます。
過去の負けパターンを見ていると、天井ロング、底ショートでの負けが多く、かつ損失額も大きいです。
トレンド相場であれば、天井にはさらなる上が、底にはさらなる下が存在していたため、一時的に含み損となっていても回復することが多かったのでは。
このように上下にうろうろする相場には弱いのだと思います。

とはいえ、一度トレンドが発生すると最強のパフォーマンスを発揮してくれます。となると今から年末まではあまり期待できないかな…?
というわけで、当分の間は最小ロットで運用させ、状況を見守りたいと思います。

EAを稼働させているVPSサーバについての記事はこちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑ランキング参加してます。ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!
[ 2010/11/12 07:27 ] 『FXEZ-2、3』 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

じゅんぬぬ

Author:じゅんぬぬ
現在無職ですが、2011年4月からサラリーマンになります。
このブログでは、日中働く人たちでも無理なく稼げるFX商材を探し、レビューしていこうと思います。裁量トレードについてもときどき載せていきます。

カテゴリ
稼働中EA成績総合
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2650位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。