MT4を使った自動売買、メール配信トレードで月50万円目標に頑張ります。勝手な相場観もときどきつぶやきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊レビュー(11/8~11/12)

先週の結果です。更新が遅れてすみません。
FXEZ-3
-405pips 11月計 -763pips


前回の記事にも書きましたが、現状は悪い状態が続いています。
調子が戻れば圧倒的なパフォーマンスを発揮することはわかっていますので、今は我慢です。
当面は最小ロットで運用し様子を見ます。

ForexComboSystem
-46pips
11月計 +106pips


大きなマイナスが一度あったせいもあり、週合計では若干のマイナスです。
3つのロジックのうち、Reversalのロジックのみ勝率が圧倒的に悪い状態ですので、一旦このロジックのみ稼働をストップさせています。
(教えてくれたRamuzoさん、ありがとうございました!)
調子の回復を祈ります。

TradeMax21
+112pips 11月計 +288pips 


週半ば、一時的に100pipsを超える含み損になりましたが、最終的にはうまく利確してくれました。
PFも1を超え、かなりいい調子になってきています。
10月はどうなることかと思いましたが、これからもこのままいってほしいものです。期待しています。

FX孔明
+28pips 11月計 +221pips


火曜日に利確した後ショートポジションを持ち、その後相場が上昇したため現在ナンピン含め3ポジションを持っています。
初期ロットが0.01なので全くストレスは感じていません。完全放置でいきます。

ForexMorningTrade
-41pips 11月計 -49pips

1度の負けと、3度の引き分け(建値ストップ)で若干のマイナスです。
リミット近辺までいった後の反転が多く、悔しい結果となりました。
先日バージョンアップもあり、ブローカー側にストップ・リミット共に知られない仕様になりました。
噂に聞くストップ狩りもなくなると思います。今後に期待です。

【総評】
FXEZ-3の不調が足を引っ張り、合計では若干マイナスです。
でも実際は設定ロット数を変更させてるので、金額的には実はプラスです(笑)

その時に調子の良いEAはロットを上げ、調子の悪いEAは下げ…これをしっかり実行することで見た目pipsよりも金額的には良い結果を出すことができると思います。
ただし「なんとなく」で判断せず、「なぜ調子が悪いのか」を自分なりに分析し今後に活かしていくことも重要だと考えます。
各EAの挙動で気付いたことはこれからもレポートしていきますのでよろしくお願いします。


EAを稼働させているVPSサーバについての記事はこちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑ランキング参加してます。ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!
[ 2010/11/15 13:17 ] EA週間レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

じゅんぬぬ

Author:じゅんぬぬ
現在無職ですが、2011年4月からサラリーマンになります。
このブログでは、日中働く人たちでも無理なく稼げるFX商材を探し、レビューしていこうと思います。裁量トレードについてもときどき載せていきます。

カテゴリ
稼働中EA成績総合
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3169位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



