MT4を使った自動売買、メール配信トレードで月50万円目標に頑張ります。勝手な相場観もときどきつぶやきます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円高に対する日銀の対応について

完全に私の独断と偏見ですのであまり鵜呑みにしないように…。

先月の日銀の介入結果、2兆円あまりだったという報告がされました。
9月15日に明確な介入があった後、24日(金)の午後にも大規模な噴き上げがありましたが、どうやらあれは介入ではなかった様子です。
介入直後はドル円で85円半ばまで値を上げましたが、その後が続かず10月3日現時点で83.3円ほどですか…。ほぼ介入前の水準に戻ってしまっています。

売りを仕掛けてきた(値を下げる原因となった)のはほとんど外国勢です。日本勢は買いで入る方が多かったのではと思います。そりゃあれだけニュースやら口先やらで「介入!介入!」言われたら売りでは入りにくいです。

結果的に2兆円あまりの税金はほぼ無駄に終わったような結果になってしまいました。
世間では独立行政法人の仕分けやら公務員の給与カットやらでちょい億円の節約をしているようですが、この税金の無駄遣いがほとんど叩かれていないのが不思議でなりません。
しかも今回はその多くが外国勢に持ってかれた格好ですからね…なんだかなぁ。

もう本当に私見続きで恐縮なのですが、介入の仕方ももう少し工夫はあったんじゃないかな、とも思うのです。
今回の介入は82円台からガツッと上げてそれで終わりでした。
例えばね、83円切るときに

怒り べジータ

『切らせるもんかっ!』
と何度も小さく上げを繰り返すような感じとか。(べジータ友情出演)
売り勢力に「もういくら仕掛けても無駄だわ」と思わせるのが目的なはずですから、絶対下げさせないという根性を見せたほうが良かったんじゃないかな?とかですね。
一度ガツッと上げたのであれば84~85円でもう一度買い支えるとかね…まぁお偉いさんにはいろいろあるのだとは思いますが、あまりにもお粗末だったように思います。

はーあ。完全に愚痴でした。
繰り返しますが、完全に私の勝手な意見ですのであまり気になさらないでください。ちょっとね、9月はこの介入やらなんやらでヤラれてしまったので(笑)

10月はどうなることやら。

人気ブログランキングへ←ポチっとワンクリックしていただけると嬉しいです!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

じゅんぬぬ

Author:じゅんぬぬ
現在無職ですが、2011年4月からサラリーマンになります。
このブログでは、日中働く人たちでも無理なく稼げるFX商材を探し、レビューしていこうと思います。裁量トレードについてもときどき載せていきます。

カテゴリ
稼働中EA成績総合
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
2651位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



